ご連絡なく来院されなかった方:キャンセルポリシーをご確認ください

当院では、すべての患者さんに最適な治療とケアをご提供できるよう、完全予約制で診療を行っております。ありがたいことに、当院の95%以上の患者さんが予約時間を守ってご来院くださっています皆さんのご協力が私たちの質の高い医療提供につながっております。心より感謝申し上げます。
ご予約の変更・キャンセルは前日までにご連絡をお願いいたします。万が一、急なご予定などで来院が難しくなった場合も、分かり次第すぐにご連絡いただけますと、他の患者さんの大切な治療の機会につなげることができます。皆さんのご協力により、より多くの方が安心して治療を受けられる環境づくりが可能になります。今後ともご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


ご予約の変更・キャンセルについてのポリシー

①無断キャンセルについて
ご連絡のないまま”予約時間を15分以上過ぎた場合“、無断キャンセルとさせていただきます。


1回目:治療継続のご意思を確認させていただきます。
2回目以降:他の患者さんへの影響を考慮し、以降のご予約をお断りさせていただく場合がございます


※無断キャンセルの状態で治療が中断した場合、急患対応はいたしかねますのでご了承ください。
※こちらからのご連絡にご返答いただけなかった場合は、治療継続のご意思がないものとし今後の診療はお断りします。
初診日の無断キャンセルは、当院の治療方針に同意いただけなかったものとし今後の診療はお断りします

②遅刻について
ご予約時間から”10〜15分以上の遅刻は、当日の診療が難しくなる場合がございます。できるだけ早くご連絡をお願いいたします。

③当日キャンセル・遅刻の繰り返しについて
当日キャンセルや遅刻が”3回以上続いた場合“は、
・ご予約日時を制限させていただく
・治療継続のご意向を改めて確認させていただく
といった対応を取らせていただくことがございます。